パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.06.06
観光スポット

広島でお土産探しするなら!   ヒロシマモノコトストア。

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月6日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。蒸し暑いです。お昼に友人と打ち合わせがてら一緒に食事をしたのですがそろそろ広島も梅雨入りするってテレビでやってたと言っていました。山口県は今日梅雨入りしたそうですね~!もうそんな時期か~。

さてその友人と昼ごはんを一緒に食べた後にちょっと行ってみたいところがあるというので散歩がてらついていってみました。到着してみるとつい先日まで建設していたビルでした!もう完成していたのか~すごいな~といいながらカフェに入ろうと思ったのですが女性のお客様がほとんどだったのでちょっと入れず、、、汗。むさいおじさんが二人で入るとちょっと雰囲気壊しそうで、、、ということで別のところに行ってみようと歩いていると、、、友人がここが気になると!お店の名前はヒロシマモノコトストア。さんです。おもしろい名前ですね~!

お店に入ってみると広島県内の作家さんの商品や県内で製造されている商品を扱っておられるショップのようでした。県外の商品もありました!どの商品も相当なこだわりがあってたくさんまとめて作っているようなものではなく、一点ものなどを中心に時間をかけて丁寧につくられた商品を多く取り扱っておられました。

二階にもこだわりの商品がいろいろありました!漆の食器などもありました。小さいころは旅館だったので漆の食器で食事をしていたのでなんだか懐かしいな~と。ということでいくつか購入させていただきました!

一階に降りてみると気になったみかんジュースが!あの最高級ブランドみかんの石積みかんのジュースが!石積みかんってなかなか手に入らない幻のみかんですからね~!それをジュースにしちゃうなんて!すごいですね~!値段は一本2000円を超えますのでなかなか気軽にってわけにはいかないですが、、、、

と思ったら店内のカフェコーナーで飲むことができました!気になった広島コーラと一緒にお願いしていただいてみました!おおお!おいしい~!

広島にお越しの際のお土産さがしや自分へのご褒美探しにぜひおすすめですよ~!

ヒロシマモノコトストア
http://www.monokotostore.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら