甘みと塩気のバランスが!     ミヤトヨ本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

全米オープンゴルフがついに終わりましたね~。私も早起きして拝見していたのですがすごい戦いでした!松山選手も巻き返しがすごかったですね~!あんな風にアプローチができれば私のゴルフも相当楽になるだろうな~と思いながら観戦していました笑。今年メジャー取りそうな気がしてきました!

さてさきほどのもみじ饅頭体験を終えてすこし宮島を散策してみました。建設中のブリュワリーも見に行ってきました。宮島ビールさんが建設をすすめているそうです。まだ基礎の段階でしょうか?もう少し時間がかかりそうですね~。



そして帰る間際にこちらに立ち寄ってきました!ミヤトヨ本店さんです!こちらのチーズもみじがとってもおいしんですよ~!



伺ってみるとちょうど焼きたてのチーズもみじがあるとのこと!さっそく購入していただいてみました~!袋からも焼きたての温かさが伝わってきます!



半分に割ってみるとチーズがたっぷり入っているのがわかります!いただいてみるとおいしい~!そうそうこの味!カステラの記事の甘さとプロセスチーズなのかな~、チーズの塩気のバランスがたまりません!



ちなみに焼きたてはこの宮島でしか食べれない味ですよ~!

もう一つ購入して持ち帰っていただきましたが、冷めた状態のチーズもみじもこれまた違う食感が楽しめておいしんですよ~!

そうそう、もみじ饅頭って何がすごいかっていうと、、、、生地はカステラ、中身はあんこ!ということは、、、洋菓子と和菓子のコラボレーションってことなんですよ~!もみじが美しい宮島で生まれたのでもみじ饅頭って名前がついたように聞いていますが、このコラボレーションは当時はかなりセンセーショナルだったようですよ~!

洋菓子と和菓子のコラボレーションのもみじ饅頭、いろいろな種類がありますのでぜひ楽しんでみてくださいね!


ミヤトヨ本店
廿日市市宮島町浜之町854-1
0829-44-0148

投稿者:若旦那 2017/06/19