パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.01.15
ひとりごと

原爆ドームも平和公園も雪化粧

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月15日の今日の広島は、、、朝、、、びっくりされた方も多かったのではないかと思います!昨夜から降り始めた雪が朝方4時には猛吹雪になり、、なんと広島市内で10センチ以上の積雪が記録されました!私の記憶ではこんなことは初めてではないかと思います。小さいころ雪は降っていましたがこんなに積もった記憶が、、、

ということで当たり前のように雪が降って犬が喜ぶ的な感じででかけてきました!まずは平和公園にいってみると、、、原爆ドームも雪化粧していました!

平和公園全体も相当な雪に覆われていて本当にびっくりしました!15センチくらいは積雪しているように思えるのですが、、、、。

雪がある程度降りやんだところで自宅にもどって家の目の前の緑地帯で雪だるまを作ってみました!雪だるま、、、本当の作り方はまったく知りませんがなんとなくで作ってみました!

まあまあ上手にできるもんですね~!その後太陽がさしこむようになってみるみるうちにとけていって、、、、

最後は頭が落ちそうに、、、笑。

今夜も積雪が予想されるようですので広島にお越しになられるお客様はぜひとも最大限の注意をはらってください。運転におきをつけくださいませ。

あまり降ってほしくないですね~!

Archive

2016年12月以前の記事はこちら