パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

長い間忘れてしまって損をしていました、、、    ワルンマタハリ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月16日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!毎朝娘を小学校に送り届けていたのですが、、、なんと一人でいくと、、、確かに他の生徒さんは一人でいってらっしゃる方が多いのですが、、なんだかさみしいな~と。お友達もできたようです。子離れの準備を徐々に、、笑。

さて、自宅の近所を歩いていると久々にとある方に出会いました!インドネシア料理店をされているラスナさんに!ご無沙汰~!お会いするのもご無沙汰ですが、お店にも半年以上伺えていませんでした。あのおいしいお料理を食べていなかっただなんて、、、長い間損した気分になりました。ということですぐに予約をして伺ってきました~!お店の名前はワルンマタハリさんです!

生ビールで乾杯してメニューをみながらいろいろと注文しました!インドネシアには行ったことがないのですがインドネシア料理は大好きです!日本人向けに味付けをアレンジしてくださっていますから安心です!

まずは定番の鶏皮から!パリッとしてジューシー!お酒にとってもあいます!お子様にも好評ですよ~!

続いてサテをお願いしました!鶏の串焼きですね~!特徴のあるソースがクリーミーでおいしい!なんだかさらにおいしくなっているような気がします!

こちらも定番の生春巻き!とってもおいしい~!さっぱりとしてでも食べごたえもあって一人で一皿食べちゃいました!

珍しいローメインレタスのサラダ!パリッとした食感がたまりませんね!

私の大好物、肉団子のスープが登場しました!こちらは絶対頼んでください!超おいしいですから~!春雨が入っているのでお腹もしっかり満たされます!

カマンベールチーズの春巻きをいただきながら青菜のピリ辛炒めが登場しました!野菜がたっぷり食べれるからうれしいですよね~!お酒によくあいます~!

鶏肉の甘辛煮をお願いしました!こちらもとってもおいしい!インドネシア料理って日本人の口によく合うんですよね~!インドネシアに行ってみたくなりますね~!

最後はやっぱりナシゴレンですよね~!ナシゴレンという言葉は聞いたことありましたがこんなにおいしいとは!

来月インドネシア、、ではなくマレーシアに行く予定です。笑

ワルンマタハリ
広島市中区大手町5丁目8-13
082-240-2082

Archive

2016年12月以前の記事はこちら