パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めてのシャモロック!    鉄板焼きしんご  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月12日の今日の暖かい過ごしやすい一日となっております。日中は日差しを浴びると汗がでるくらいでしたね~。明日はさらに陽気になるようですよ~!カープが強い!それにしても強い!このまま連勝街道を突っ走ってほしいですね~!

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました!鉄板焼きのしんごさんです!たまたましんごちゃんと一緒にお酒を飲んでいたら次の日が予約がないというのでこれはラッキー!すぐに予約して伺いました~!

まずは生ビールで乾杯して、この日のおすすめをいろいろとお願いしてみました~!先付は牛のもも肉!あっさりといただけておいしい~!

つづいてサラダをお願いしました~!サラダはメニューにないのですが、お願いすると作ってくださいます。ベーコンを鉄板で焼いてのせてくれました!このひと手間でサラダがかなりおいしくなりますよね~!

ここでお刺身が登場しました!鉄板焼きしんごさんではその日のいいお魚がいろいろと入荷されてきます。この日はマナガツオ、のどぐろ、天然ヒラメ、本マグロ、あいなめを盛り合わせにしてもらいました~!この時期のマナガツオおいしいですよね~!甘い!とにかく身が甘い!のどぐろはいつものように口の中でとろけるくらいの上質なものでしたよ~!ヒラメも本当においしい~!刺身だけを食べに来ても十二分に満足してしまうくらいですから~!

牛すじ煮込みをお願いしました!鉄板焼きしんごさんの牛すじ煮込みは本当にお得です!上質なお肉をたくさん仕入れていらっしゃっていいところだけを出されるのですがそこからカットされてしまうお肉でお出汁をとってらっしゃいますからね~。スジの部分もごろっと大き目なものが入っています。牛すじもこっそり超おすすめの一品ですよね~!

そしてこの日はしんごちゃんが前々からこれはほんまにおいしいから食べてくれと言っていた、、、青森シャモロックをお願いしました!

初めていただくシャモロック!どんなお味がするかと思いながらいただくと、、が~ん!衝撃!これはうまい!皮のおいしさにまずびっくりして、身もジューシーでほどよい柔らかさでうま味が凝縮されていて本当においしい~!

これは絶対食べてください!食べれるお店がそもそもなかなかないですよ~!

その2へ続く

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町3-2-13
082-238-0830

Archive

2016年12月以前の記事はこちら