広島に何しにいくかって?餃子です!   餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

娘の入学式と同時に息子の入園が重なって私は息子の担当になりました。まだプレスクールなので入園式のようなものはないようでしたが、入ってすぐほかの子につられる感じで泣き始めたそうです。でも迎えにいくとけろっとしてがんばったぜという雰囲気をくれました笑。今年一年元気でがんばってほしいですね!



さて、ここ最近定期的に開催されます餃子の会が行われました。お店はやっぱり餃子の清ちゃんです。今日は何かが違うなとおもったら暖簾が反対にかかっていました。

「あれ?反対にしてた~?!ごめんごめん、でも今日は貸し切りだからいいか~!」

ということでいつものように貸し切りです。なかなか予約が取れないのでだいたい1か月以上前に予約をして伺います。この日もお母さんが元気に迎えてくださいました!



メニューは餃子と瓶ビールの2種類のみです。なかなかこの二つだけで勝負できるお店って全国的にもないんじゃないかな~と思います。それほど餃子がおいしいのとお店の雰囲気がいいってことですよね~!



まずは瓶ビールをお願いして、一緒にもやしが登場します。このもやしがおいしいんですよね~!おかわりはできません!運よくもやしが残っていればもらえるかも?笑。



あんまり勢いよくもやしを食べているとお母さんがちゃんと残しておくんよ~と教えてくださいます。



餃子は一度に6人前を焼くことができます。お母さんが焼き具合を確かめながら焼いてくださいます。そこへ登場しました~!清ちゃんの餃子!おいしそう~!毎回少しずつ焼き具合が違っているのですがそれも楽しみの一つなんですよね~!お母さんが作ってくださったタレにしっかりつけていただきます。おいしい~!もうたまりません!いつらでも食べれちゃうからこれまた不思議!



つづいてはねぎをねぎぽけっとにたっぷりいれていただきます!おいしいですね~!餃子のへっこんだところがネギポケットです!ここにもやしをいれていただくとまた違った食感と味が楽しめますよ~!そのためにもやしを残しておくんですよね~!



この日も結局42人前をみんなで平らげました!ぜんぜん余裕でいただけちゃいますから!





最後はお母さんからいつものあずきバーのサービスが!広島で一番あずきバーを消費しているお店じゃないかと思います。笑。



それと黒飴!これもセットです!



広島に何しに行くかって?餃子を食べに行くんですよって方結構いらっしゃいますよ~!


餃子 清ちゃん
広島市 中区銀山町13-11
082-249-0836
投稿者:若旦那 2017/04/10