このブルーチーズが食べたくって!   BAR KAWASAKI

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

午後から降り始めた雨は少し激しくなったりゆるくなったりを繰り返していますね。明日はどんな天気になるんだろう。今日からマスターズですね~!今日は早めに寝て深夜にちらっとおきてマスターズを見てイメージトレーニングしてみようと思います。参考にはならないと思いますが、、、笑。



ここ最近こちらのお店によらせていただくことが多くなってきました。私も少し大人になってきたということでしょうか?BAR KAWASAKIさんです。父親がマスターと仲良くさせていただいていて小さい時からかわいがってもらっていましたが、大人になって飲みに行けるようになってから寄らせていただいております。



この日はたまたまほかのお客様がいらっしゃらなくて貸し切り状態でした!こういうときはマスターとじっくりいろいろお話ができるのでうれしいです。まずはおしぼりをいただいて気持ちをおちつけて、マスターにウィスキーをロックでお願いしました。銘柄は特別なもの以外はおまかせにしています。



お店の雰囲気も重厚感があって、おちつきがあって、そして品格があって!でも誰でもきさくにいれてくださいます。こういうバーってなかなか入るのって勇気がいると思いますが、マスターは気持ちよく出迎えてくださいます。



コースターをみるとわかると思いますが、SINCE1968と書かれています。50年近い歴史があるってことですよね~!すごいですよね~!私よりもお店のほうが年上という!すごいことですよね~!



ウィスキーをいただいていると、マスターがチャームを出してくださいます。レーズンとブルーチーズ!これは昔から変わりません。このブルーチーズがおいしいのなんのって!私ブルーチーズ苦手なんですが、このチーズだけは大好物です!ほのかな甘みがたまんないんですよね~!しかも大きくきってくださっているのがうれしい!このブルーチーズが食べたくってくるときすらありますよ!



もう一品パンもお願いしました。きれいに焼いてくださいます。このパンもとってもおいしんですよね~!



今宵もいろいろなお話ができてお店をでるときには心が晴れやかになっていました。


BAR KAWASAKI
広島市中区薬研堀2-2
082-243-5558
投稿者:若旦那 2017/04/06