広島の夜のゴールデンルートを伝授しましょう!   えび一 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月18日の今日の広島は朝から冷え込んでいますね~。日があまりささなかったからかもしれません。明日からは結構暖かくなるってきいていたので今日もすでに暖かいのかな~と思っていたのですが花粉もひどいですし。せっかくの3連休ですから天気がよくなってほしいですね~!

さて、お客様からこんな質問をいただきました。

「広島に一泊だけするんだけど、一生に一度しかこれないとしてどのお店にいけばいいか教えてください。」

なかなか難しい質問ですが、確かにそう思うときってありますよね。観光本なんかだとスポンサーのお店ばかりでていますし。ということでどうしようかなと思っていたのですが、、ふと、、自分がいつも利用しているゴールデンルートを紹介すればいいのかと気づきました!それはこちらです!



えび一さんからのうどんの一本さん!このルートは最強ですね!ということで私も実践してみました!まずはえび一さんに訪問しました!



生ビールをいただきながら赤ナマコをいただきました~!本当においしいえび一さんの赤ナマコ!お酒とよくあいますね~!

素晴らしいお店の定義って人それぞれ違うと思いますが、私はお客様がお店を育て、お店もお客様を育てていく、要は一緒に成長していけるようなお店が大好きです。そうするとお店に集まってくるお客様があるいみ同じベクトルに向いている方々で満たされ、みんな楽しく食事や会話を楽しむことができますからね~。えび一さんはそんなお店です。



もう一つえび一さんの特長として生のまぐろをほぼ常時入れていらっしゃる点です。なかなか食べれないですからね~!とってもおいしい~!

そのあと、うどんの一本さんに伺いました。うどんも出汁ももうめちゃおいしいうどん屋さんです。夜の8時から開店という深夜食堂的な感じがまたたまりません!



この日はいなりがあったのでうどんが登場するまでいなりを楽しみました!おいしい~!



うどんはねぎたっぷりのかけうどんにしてもらいました~!まずは出汁から!先に飲み干しちゃいそうでした!うどんもうまい!

最高の夜になること間違いなしです!


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2017/03/18