美しいお鮨です!     鮨あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この度フィリピンに行ってきたのですが実際に国に行って現場を見てみるのをニュースや報道で見る情報とはいささか違いを感じました。こういう違いを楽しむことも海外へ行く楽しみの一つであったりします。まだまだ知らない国がたくさん世の中にはあるので元気なうちにいろいろ訪れておきたいですね~!

さて、日本を発つ前にどうしてもお鮨が食べたいな~と思い一軒別のお店で食べていたのですがこちらのお店に立ち寄ってきました。お店の名前は鮨あらたさんです。少し遅かったのが幸いして席があいていました~!ラッキー!

席について大将といろいろな話に花が咲きました。日本酒をいただきながら、どこの国の食べ物がどうだとかどこの国が楽しいとか旅の話を。生まれた国が違うだけで食べ物や文化がまったく違う!こんなにおもしろいことないですよね~。



そこへ大将がトロをつまみにしてくださいました~!のりに巻いていただきます。玉ねぎも加えてあってひと手間加えてくださいました~。こういうのうれしいですね~!いただいてみると、、、おいしい~!ぐんぐん日本酒がすすみます~!

酔いがすすむとともに話も盛り上がりを見せてきます。東南アジアに行って困るのはまずはトイレ!日本みたいにどこにでもコンビニがあってきれいなトイレを借りることができる国なんておそらくこの世にないんじゃないでしょうか?街中ならともかくどんなところにもコンビニがあってトイレを貸してくれます。東南アジアはこうはいきませんからね~。



そんな話などで盛り上がりながら大将が海外に行く前にしっかり食べてくださいとにぎりを出してくださいました~!こんなに食べれるかなというくらいたくさん!おいしそう~!とっても美しい握りですね~!どれも本当においしそう!まずは車エビからいただきます。むちゃくちゃおいしい~!ウニ、イカ、アジという私の大好物も握ってくださっていました~!本当にどれもおいしい~!



日本を発つ前に本当にいい思い出ができました!大将ありがとうございました!

おいしいお鮨を食べるなら鮨あらたさんですよ!

鮨あらた
広島市中区大手町3丁目1-10
082-249-2299
投稿者:若旦那 2017/03/16