開店時間が早まっただけですが、超うれしい!   百番目のサル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日から花粉症の薬を少し強めのものにしたので調子がよいです。昨夜は薬を飲み忘れてものすごくかゆかったですが、今日はぜんぜん問題なし!でも、、副作用の眠気が、、、笑。まだ眠気のほうがいいですね。明日からの海外出張に向けて髪の毛もばっさり!気合いいれて行ってきます!





さて、この日はどうしてもカレーが食べたくなって友人と一緒にこちらのお店に訪れてきました!お店の名前は百番目のサルさんです。カレーと陶器のお店です。12時開店なので12時ぴったしに訪れました!すると、、あれ?店内にはすでにカレーを食べているお客さんが!少し早めに入れるのかな~と思っていると、、メニューの裏に、、11時30分開店と、、え?早まったんですか?いつの間にか、、この30分超うれしいですよね~!超人気店ですから早めにいって早めにゆったり食べれる~!開店時間が早まっただけでこんなに喜びを与えてもらえるお店です!



席についてメニューをみながら何にしようかなと。私はやっぱりスパイシーなチキンカレーを!友人は辛いのが苦手なのでコクとうまみの欧風カレーをお願いしました!百番目のサルさんはいろんな味わいのカレーをいただくことができるんですよ~!





先にラッキョウなどのトッピングが登場しました!3種類を自分好みでトッピングできます。待っている間にどうして営業時間が30分早まったのかを友人と勝手に想像していました。ほかのお店で営業時間について話をすることなんてあまりないですからね~。笑



まずは友人の欧風カレーが登場しました!いい香りがしますね~!おいしそう!



つづいて私のインド風のチキンカレーが登場しました!これまたおいしそう~!スパイシーな香りがたまりません!一口いただくと、、おおお!スパイシー!この辛さがたまりません!癖になります!チキンもたっぷり入っているので食べごたえもあります!友人の欧風カレーを一口いただきましたが、違いが明確です。どちらもおいしい~!



あ~、食べ終わったばかりなのにまたすぐに食べたくなりました。本当においしいカレーなのでぜひ広島にお越しの際はお立ち寄りください。平和公園から近いです!

百番目のサル
広島市中区堺町1丁目5-21
082-295-7952
投稿者:若旦那 2017/03/10