運よくいただくことができました!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月10日の今日の広島は朝からとてもいい天気です。日中は昨日とは違って暖かくなりましたね~!日差しを浴びていると上着がいらないくらいです。この暖かさのおかげで少し桜の開花がはやまりますかね~。そろそろ桜の開花予想がちらほらと聞こえてくることかと思います。今年の桜はどのくらいきれいなのかな~。



さて、明日からまた海外へ出張にいってくるのでその前にどうしてもこちらのお店で和食を食べておこうと伺いました。お店の名前はえび一さんです!いつものえび一さん!



まずは生ビールをお願いして先付はホタルイカでした!酢味噌と菜の花とホタルイカが絶妙にマッチしていました!おいしい~!



つづいて健康のためにトマトをいただいて、今日のメインを何にしようかな~と選んでいると、、メニューの中になかなか見慣れないものが、、クエ。クエ?あのクエですか?

「そうなんですよ、最近お客様が立て続けにクエ食べたいとリクエストがあったので。」



なるほど!これはかなり運がいいですね~!なかなかクエって食べれないですからね~!ということでお願いしました!クエって相当大きいと思っていたのですが、養殖のクエがあるそうで3キロくらいのものもあるんですって。なるほど!今度はクエ鍋をお願いしてみよう!



なんだかんだとお話ししているとクエの荒炊きが登場しました!おいしそう!いただいてみると、おおお!淡泊でおいしいですね!独特のニュルッとしたゼラチン質がたまりませんね~!おいしい~!骨までしゃぶりましたよ!



つづいて牛すじ煮込みをお願いしました!たっぷり入った牛すじがとってもおいしそう!いただくと、、いい出汁でていますね~!最高においしい~!つぎにたっぷり七味をいれて二度おいしくいただきました~!



最後にお願いしたのはくじらの生姜焼き!ちょっと生姜の風味をたべたくなりまして、メニューをみていたらみつけました!つくってくださっているうちにだんだんと生姜のいい香りがしてきます。食欲をそそりますね~!とってもおいしいくじらの生姜焼きでした!食べごたえもばっちり!



明日から和食抜きですががんばってきます!


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655
投稿者:若旦那 2017/03/10