久々にさえずりが!実は大好物でして、、   料理むら上 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

花粉が強いな~と感じたのでちょっと薬を一つ強いものにしてみました!すると劇的に調子がよくなりました。ふむ。何事も決断が大事なようですね~。とかっこいいことを言ってみます。SUITSに感化されているわけでは決して、決してありませんので!パウパウ~。



さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!料理むら上さんです!お店に到着すると

「いつもお世話になっています~!」

と大将が迎えてくださいました!まだ5回くらいしか通っていませんが、、汗。もっと通わないと!笑。というのは冗談で、この日もやばいくらいおいしいお料理をいただいちゃいました!

まずは日本酒スパークリングで乾杯です!味わいすっきりそしてふんわり残る香りがたまりません!



先付はなんとカジキが入っていました!久々にいただきましたが超おいしい!ゲソもおいしかった~!



つづいてお出汁を!牛脂が入っていました!ほっとするお味ですね~!最高!



お刺身はふぐ、さわら、イカ、たいらぎ、石鯛、そしてホタルイカ!今年初めてのホタルイカを生で!う~~!おいしい~!石鯛も最高でした~!ふぐも肉厚~!



ホワイトアスパラとホタテの卵とじが登場しました!出汁がしっかり聞いています!めちゃくちゃおいしいです~!



ここで焼き魚が!右側がイラ、左側がくろしびかます!どちらも初めて!いただくと、、おいしい~!かますは歯ごたえが少しありますね!イラは淡泊!初めての体験でした~!



牡蠣が緑のコートをまとって登場しました!美しい~!いただくと、ぷりっぷり!牡蠣が超おいしい~!そしてソースも最高!



この日はおまかせでお願いしていたのすが、本当に何から何まで最高です!と思っていたら、、、まさかのくじらのさえずりが登場しました!さえずりをいただくのは何年振りでしょうか?関西にいたころは仕事帰りにとある公園の近くのおでん屋さんによくかよってこのすなずりをいただいていましたが、まさか注文することなくおすすめされるとは!感激しました~!いただいてみると、、うわ~!いい感じ!本当にいい感じ!たまりません!

またすぐさえずり食べたいです!

その2へ

料理 むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188
投稿者:若旦那 2017/03/08