こんなに素敵なお店だったとは!!!    河太郎

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月7日の今日の広島は朝から結構冷え込みました。先ほどまで外出していたのですが、結構外は寒いですね~。薄手の上着を着ていたのですが一度戻って厚手の上着に変えてきました。今日花粉ひどくないですか?知人に教えてもらったBee Pollenを今日から飲み始めました!聞いてくれるといいな~!





さて、以前日本ペイントにお勤めだった方からこのお店がすこぶるおすすめと聞いて伺ってきました。お店の名前は河太郎さんです。以前からあるのは知っていたのですが周辺で通っている人がいないのでなかなかいけず、、そしてその方からお話をきいて予約をしようと思ったら二度ほど満席。念願かなっての訪問となりました。



お店に入ってカウンターに案内してもらいました。まずは焼酎で乾杯!メニューをみていると隣の席の常連さんが



「字が小さいけえ見にくいじゃろう。食べたいもん言うてみんさい。」



そういう感じなんですね~!でも私はまだ老眼ではないのでメニューを見ていろいろとお願いしてみました。まずはお通しが登場。魚の炊いたものですね。おいしい~!



つづいてお刺身盛り合わせ!これでなんと二人前!びっくりしました!一人前でもいいくらい!そしていただいてみると、、超おいしい~!さわらも最高!鯛も最高!たこもすんごくおいしい!すご~い!久々感動!



アジの酢漬けをお願いしました!こちらもおいしい~!食べていると大将がアジの酢漬け用に揚げていらっしゃいました。手間暇かけていらっしゃいますね~!





ハマグリをお願いしました!粒がおおきくてこちらもおいしい~!素材が本当にいいですね~!



レンコンの天ぷらをお願いしてみるとこれがまた衣がおいしいのなんのって!カレー塩をいただいてあっというまに食べちゃうくらい!



フグのから揚げも本当においしかったです~!すばらしすぎる!



最後はおむすびと辛子明太子をお願いしました!こちらも抜群においしい~!おにぎりなんて1個100円ですよ!



話を聞くと九州の名店の河太郎で修業をされていたそうです!それで名前をいただいたようです。奥様もとっても気さくでいい方でした!

今後通いつめますよ~!


河太郎
広島市中区流川町4-12
082-244-2160
投稿者:若旦那 2017/03/07