パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さざんかさん、ワタリガニが入ったって?!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

全米プロ選手権の二日目、松山選手がこれまたものすごいプレーを見せてくれましたね~!さすがですね!本当に優勝しそうな勢いがあります。パットもかなり決まるようになってきていますのでこれはあと二日間かなり期待できそうです!寝不足は仕方がないえすね~!

さて、先日活ギザミのお刺身をいただいたさざんかさんから今度は渡りガニが入ったよ~と連絡をいただいたので伺ってきました~!

さざんかさんはいいものが安く手に入ったときにお客様にだしてくださるのでかなりリーズナブルになんでもいただけるんですよ~!この日も伺ったらワタリガニがなんと2800円と書いてありました!すごい!

生ビールをいただいて、先付の麻婆豆腐をいただきました!おいしい~!

小イワシのお刺身が奇跡的にあったのでお願いしました~!さっぱりいただけるのでうれしいですね~!ショウガ醤油がたまりません!

いつもの金時豆をいただきながら、次に何をいただこうかな~とショーケースをみてみるとおいしそうなアジが!ということでアジを塩焼きにしてもらいました~!むちゃくちゃおいしいですね~!

 

手羽先のから揚げをお願いしました~!これがまたかなりおいしいんですよ~!一人で全部たべれるくらいおいしいです!もちろんみんなで分けましたけどね~!

ここでワタリガニをお願いしました~!どのくらいの大きさなのかな~と期待しながら待っているとそこへかなり大きなワタリガニが!えええ!こんなに大きいの?!それを2800円で食べちゃっていいの?となぜか心配になるくらいの大きさ!みがたっぷりつまっていてとってもおいしい~!たまりませんね~!

酢の物が食べたくなってきいてみるときゅうりの酢の物があったのでいただきました~!夏には酢の物が最適ですよね~!

ここでところ天をお願いしました!最近さざんかさんに来るとところてんを必ず食べています。体にも良さそうですよね~!

最後はもちろんオムライスでしめました!ここのオムライスは本当においしいです~!そしてボリュームも満点です!

ぜひ広島にお越しの際はさざんかさんにいらしてください。本当に素敵なお店です!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら