台風の影響でお魚が少なかったから、、すごい!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼を過ぎてもけっこう過ごしやすい天気になっている広島です。昨日のお盆の渋滞はすごかったようですね~!朝5時半に大阪を出発して広島に到着したのがなんと夕方の16時!という方がいらっしゃったようです。びっくりしました~!あっ、そうそう!昨日の広島カープの試合も30分遅れて開始になったそうです。なんと巨人の選手のユニフォームの到着が遅れたって!かなりの渋滞だったようです!



さて、いつものえび一さんにお邪魔してきました~!この日は台風だったのでお魚の仕入れがあまりないかもしれないと聞いていたのですがその代わりにお肉を入れておくということで期待して伺いました。



まずは生ビールで乾杯させていただいて先付をいただきます。ヒラメがとっても甘い!うまみが最大限ひきだされていましたね~!



お刺身はしめ鯖、甘えび、生うにです。最近甘えびが好きになってきました!甘えびってやっぱり甘いから甘えびなのかな~って思うくらい甘くておいしい海老でした~!生うにも濃厚ですばらしいですね~!お酒がぐんぐんすすみますね~!



ここでかんぱちの七味焼きをお願いしました~!肉厚に切っていただいたかんぱちから脂がじわ~っとしみでてきています。とってもおいしそう!七味がぴりっときいていてとってもおいしい~!すばらしいおいしさですね~!最高でした!



久々に茶わん蒸しを!ウニといくらのハーモニー!ぜひ食べていただきたいです!



うなぎのかば焼きと肝焼きをセットで!とってもおいしいですね~!秘伝のタレがたまりません!



えび一さんでの大好物、かに酢もいただきました!クエン酸をかにで一緒にいただくとこんなにおいしいなんて!



手羽先を焼いていただきました!皮がぱりっとしてジューシー!芸術品のような一品です!素材はもちろんですが、焼き加減はかなり大事な要素ですね~!



トマトをいただいてさっぱりしたあとに、牛バラ肉をいただきました!

これがまたおいしいのなんのって!もう抜群においしい~!台風のおかげでこんなにおいしいお肉が!焼き具合が最高ですね!柔らかいだけではなくうま味がジュワ~と!最高でした!ぜひ体験してほしいです!



えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2017/08/12