ふらっと立ち寄ったお店がすばらしくて感動!    なのはな家

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月12日の今日の広島はなぜか朝結構涼しかったですね~。昼になるにつれて暑くなってきていますが、そこまで猛暑って感じではないですね~!小さいころの夏って感じが懐かしいです。広島カープ最近ちょっとピリッとしませんね~。今日こそは久しぶりの勝利を味わいたいですね~!



さて、先日同級生と飲もうということになってこちらのお店にふらっと入りました。お店の名前はなのはな家さんです。へ~こんなとこに居酒屋さんがあったんだ~と思いながらお店にはいってまずは生ビールをお願いしました~!



後でわかったのですが、結構夜の定食を頼まれる方が多いそうです。町の食堂のように利用される方が多いそうですよ~!



生ビールをいただきながら、初めてなのでお任せしていろいろ出していただきました~!まずは先付から。クラゲ酢とギョメンです。ギョメン?なんだろうとおもいながらいただいてみると、魚を練りこんである麺のようです。おいしいですね~!クラゲ酢もかなりおいしい~!



茶豆をいただきながら日本酒に変更しました~!まわりのお客様も大将といろいろなお話をされてくつろいでいらっしゃいます。いいお店ですね~!



ここでお刺身をお願いしました!この日はタコと鯛が残っているとのことでお願いしてみるととってもおいしそうなお刺身が登場しました!そしてお醤油ではなく梅ベースでつくったソースでいただいてみてほしいと。いただいてみると、とってもおいしい~!タコに梅あいますね~!鯛もあらいにしてあって梅がとってもマッチしていました~!おいしかった~!



とうもろこしの天ぷらをお願いしました!この天ぷらもしっとりとあがっていてとってもおいしいですね~


最後に何をいただこうかと考えていると鯛の骨蒸しが目に留まりました!大将にきいてみると

「いいのがあるからちょうどいい具合でお出ししますよ~!」



しばらくまって登場した鯛の骨蒸しがとってもおいしそう~!いいお出汁がでていますね~!香りがいい!いただいてみるととってもおいしい~!しかもたっぷり入れてくださいました!

なのはな家さんいいですね~!また伺いますね~!

なのはな家
広島市 西区楠木町1丁目11-17
082-295-8816

投稿者:若旦那 2017/08/12