パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

生まれて初めてのギザミのお刺身に度肝を、、、    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月8日の今日の広島も朝からかなり暑いですね~!風がふいても熱風を浴びている感じで汗がとまりませんね~!汗かいて事務所に戻ったら今度は空調で冷やされて風邪ひきそうになっちゃいますし、、困ったもんですね~!8月も序盤がそろそろおわりますね~!夏休み楽しんでいきましょう!

さて、ここ最近とってもお世話になっているこちらのお店、さざんかさんにお邪魔してきました~!この日はみーちゃんからメールをいただいていたんです。

「珍しくギザミが入ったよ~!」

ギザミ?ギザミって釣りに行ったらポイって捨ててるようなイメージが、、ま、行ってみよう!ということでまずは生ビールで乾杯!

先付はブロッコリーのサラダ!これがカレー風味がとってもおいしんですよね~!

ということでギザミをいただきます!まさかのお刺身で!登場したお造りを見て、おおお!結構大きいギザミ?

「こんぐらいの大きさがないと刺身でだせないからね~。なかなかこの大きさのギザミはないよ~!」

とお父さんがみせてくださいました!大きい!へ~、ギザミってお刺身できるんですね!ということで何気なくいただくと、、うまい!ギザミ超おいしい!こんなにおいしいの?ギザミって?!すご~~~い!みーちゃんありがとう~!ギザミに大感動!なかなかギザミなんておいてないですからね~!今回はたまたま活かしのギザミがあったからお刺身で食べれましたけど活かしでのけておいてもらわなかったらたべれなかったんですよね~。ラッキーでした!今度からこういう情報どんどん頂戴とおねがいしておきました~!

この日は目の前でうどん出汁も作っていらっしゃいました~!たっぷりのカツオをつかって出汁をとってらっしゃいます。こういうのもお客様に伝えていかないといけませんね~!出来立てのスープを味見!おいしい~!

なんと金時豆も出来立てほやほや!金時豆本当においしいですね~!すばらしいです!

焼酎のボトルでソーダ割りにしていただきながら、今度はオムレツをお願いしました~!オムレツはお父さんの担当です~!お父さんは昔はIHIで働いていらっしゃってその後アラスカで修業されてまた別のお店で修業されて今に至っておられます。なのでとってもおいしいオムレツがいただけますよ~!

いや~さざんかさんは本当にすばらしいお店です!ぜひ広島にお越しの際はさざんかさんでリーズナブルでおいしい料理を食べてみてください!おすすめです!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら