パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一足先にいただきました!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月23日の今日の広島は朝から晴れたり曇ったりを繰り返しています。今日はカープの試合を見に行くのでぜひとも雨はやめてほしいですね~、、、昨日なんていきなりのゲリラ豪雨でしたからね。結果買ってよかったですがあのゲリラ豪雨だけはご勘弁いただきたいです~!( ;∀;)

さて、週明けにはお待ちかねの土用の丑の日がやってきますね~!毎年どうして土用の丑の日というのか、なぜその日に鰻を食べるのか調べていますがまったく記憶に残らないという、、、また今年も調べ、、、もう調べなくていいですね。覚えられないですから、、、涙。

覚えられなくても鰻はいただかないと!たまたま土用の丑の日に東京に出張することになっているのでちょっと早めに鰻をいただきました~!お店はいつものさざんかさんです。自宅から近いのとおいしいのが重なっているのでどうしても立ち寄っちゃいます!

お店に入るとイケメンの後輩が食べていました~!そしてたまたま誕生日だったということでなんという奇遇!乾杯してお祝いしました~!

達磨焼酎をいただきながら、何をいただこうかなと。卵が食べたくなったのでオムレツをお願いしました!オムレツはお父さんの担当です!美しいオムレツをつくってくださいました~!これがまた相当おいしいんですよね~!最高です!

つづいてフライ系が食べたいなあ~と。白身魚のフライでもよかったのですが、久々にえびフライたべてみようかと!お願いするとこれまたおいしそうなエビフライが登場しました~!これまたおいしい~!サクッとあがっていて海老もプリっとしています。うまい!

ここでうな重をお願いしました~!どんな鰻が登場するのかな~とおもっていたら、なんと本格的なうな重が登場しました!このお値段でいただいていいの~?と思っちゃうくらい立派な鰻!しかもたっぷり!

いただくと、めちゃくちゃおいしい~!お手製の味噌汁までついてきました~!鰻、さざんかさんでいただくのありですよ!

そしてまさかの最後はオムライスで〆!ごはんからごはん、、、そりゃ太りますよね!でもおいしいから仕方がない、、、笑。

オムライスほんとおいしい!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら