パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

飲んだ後のお好み焼きって格別うまいです!   八紘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日からまた広島カープの戦いが始まりますね~!先週は阪神に1勝2敗で負け越しちゃいましたが戦いぶりはしっかりしていたので今週まで尾を引くことはないと思います。今日は野村投手が先発ですからね~、しっかり頼んだよ~!ノムスケ殿!私は試合をみながら呑み助になろうかな~。

さて、そろそろ真剣にダイエットに挑戦しないといけないかな~と思いながらも飲みに出るとどうしても人の倍以上は食べてしまっております。しかも人数がある程度いると飲んだ後に何かラーメンかお好み焼きかを食べに行こうって話にもなってきますよね~!

ということで先日は同級生飲み会の後にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は八紘さんです。夜遅くまでおいしいお好み焼きがいただけるお店ですね~!あ~、この時点で今日もお好み焼き食べに行ってしまいそう、、笑。

お店に入ると運よく席があいていました~!ということで生ビールをお願いしてまずはつまみから~!もやし巣ごもりをお願いしました!もやしがたっぷりと入ってその上に卵が!巣にみえるから巣ごもりなんでしょうね~!おいしい~!

つづいてガリと上ミノをお願いしました!お肉のメニューも豊富ですよ~!ガリは食感が独特で食べごたえがあってとってもおいしんですよね~!どこの地域にもあるのかな~?上ミノは大き目にカットされていてこちらもおいしい~!少し酔っているとこの歯ごたえがたまらなくなるんですよね~!

ここでみんなでお好み焼きをお願いしました!綺麗に磨かれた鉄板の上で手際よくやかれていくお好み焼き!この様子をみるのもお好み焼きの醍醐味の一つなんですよね~!お店お店によって焼き方や入る野菜の量や種類も違ってきますよ~!たまにたまねぎなんかも入ってくるお店もあったりして~!”お好み焼き”という名前の所以なんでしょうね~!

しばらくしておいしそうなお好み焼きが登場しました~!いい香りがします!本当においしいお好み焼きですね~!

飲んだ後のお好み焼きなんて食べてたら太っちゃうんですが、やめられないくらいおいしいってことでOKにしておきましょう!

広島にお越しの際はぜひ〆で!

八紘
広島市中区薬研堀5-18
082-242-4330

Archive

2016年12月以前の記事はこちら