パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

会員制でカードキーで超うまい!    桜や

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

とにかく海外に行く際に一番注意しないといけないのは、パスポートの忘れ物ですよね。それをしちゃった方がつい先日いらっしゃいまして、、、涙。私も絶対に気を付けようと改めて肝に銘じておきました。笑

さて、先日先輩に会員制の和食のお店に行ってみようと誘ってもらいました。いまどき会員制のお店ってあるんですか?と思いながら待ち合わせの場所に伺ってエレベーターに乗ってお店に伺いました。お店の名前は桜やさんです。

すると、、先輩が、、カードキーを取り出して、、、えええ!会員制でしかもカード認証付きなんですか~!すごいですね~!

お店に入るとそこはシックで落ち着いた雰囲気の店内が!これは渋い!おいしい料理がいただけそうですね~!まずは生ビールで乾杯しました!冷やした陶器のジョッキがビールをさらにおいしくさせてくれます。

先付けはなんと生しらす!なかなか生のしらすなんて出せないですよね~!すごい!おいしい~!

メニューをみてみるとほんとどれも相当おいしそう!

どれから頼んでいいのか迷くくらいです。

まずは白身魚のサラダを!これがめちゃくちゃおいしい~!ドレッシングもおそらく自家製でしょう。これは相当おいしいです!

つづいてお刺身をお願いしました!ヨコワマグロに地アジに鱧!おいしいそう!マグロが相当おいしい~!鱧もそろそろはじまるんですね~!

牛タンのタタキをお願いしました!この牛タンがこれまた柔らかい!相当おいしいですから絶対に食べていただきたいですね!

地鶏のカレー煮をお願いしました!カレー煮ってところがすごい!こちらも美味!

ここでコロッケを!しかも普通のコロッケではなく、なんとアワビのコロッケ!

鮑の殻の上にコロッケが!すご~い!中にはたぷりのあわびが!びっくり!

ウニのせ豆腐をお願いしました!たっぷりのウニとねっとりした豆腐がマッチしています!

ホタルイカの沖漬けを日本酒と一緒にいただいて感動しちゃいました~!

最後はアナゴ醤油炒めをいただきました~!これがまた相当おいしい~!たまりません!XO醤を使っているのかな?

桜やさんの会員になりた~い!

桜や
広島市中区三川町2-1 6F
082-247-9939

Archive

2016年12月以前の記事はこちら