パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この時期がねらい目なんですよ!    ロペズ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月18日の今日の広島は変な天気になっています。朝方いきなり猛烈な雨になったと思ったら30分ほどしたら雨がやんで、そしてまた小雨がふって曇りになって、、、現在むちゃくちゃ晴天に、、。一日でいろんな天気を堪能させてもらいました。

夏だからでしょうか、、ぼけちゃってます。今日の打ち合わせの予定をなぜだか明日の予定に組み込んでしまって、、月曜が祝日だったから一日間違えていれちゃったみたいです。( ;∀;)こんなことってあるんですね~。

さて、気を取り直して今日はこちらのお店をご紹介します!いつも満席で超がつく人気のお好み焼き屋さんのロペズさんです!ロペスじゃなくてロペズ!ロペスは私の大学の時のあだ名ですから~!笑。

ロペズさんは本当に人気でお昼時にいくとほぼ一杯!確実に待たないと入れない人気店です。グアテマラ出身のダンディーなマスターが本場広島のお好み焼きを焼いてくださるのを初めてみるとびっくりするかもしれませんが、広島ではもう驚く人はほぼいないでしょう。それくらい広島の地にロペズの名前はとどろいています。

でも、安心してください!この暑い時期だけはいつもよりは入りやすくなります!やはり鉄板が熱いからでしょうかね~。これを知っている人はこの時期に通い詰めたりするそうですよ~!

お店にはいって席につくとメニューをだしてくださいます。私はこの日は肉玉そばの野菜ダブル、ハラペーニョをトッピングです!ハラペーニョ!初めてききますか?大丈夫!おいしいから騙されたと思ってトッピングしてみてください!

焼いている間もマスターがアグレッシブに焼いてくださる姿を楽しみましょう!お水はジョッキにどどーんと入れてだしてくださいますよ~!お水もレモンを入れてあるのですっきりいただけます!

そこへ登場しました~!とってもおいしいロペズさんのお好み焼き!ヘラで切り分けていただいてみると、、めちゃくちゃおいしい~!最高です~!焼き加減がたまらなく好き!あっという間にたべきっちゃいました~!

このハラペーニョがむちゃくちゃお好みソースにぴったり!グアテマラ出身のマスターだからこそ編み出せたトッピングですよね~!すばらしい知恵だと思います!

暑い時期でもお好み焼きは食べたほうがいいです!体が喜びますよ!ぜひ!

ロペズ
広島市西区楠木町1丁目7-13
082-232-5277

Archive

2016年12月以前の記事はこちら