パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

飲んだことのないお酒にいつも出会えます。    APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

40歳を手前にして昼ご飯を食べると無性に昼寝をしたくなるようになりました。年を重ねるとそうなるんでしょうかね~。思い起こすと以前勤めていた会社で昼休みに当時先輩たちが突っ伏してデスクで昼寝をしていましたね~。当時は不思議だったのですが、、今思えば気持ちがとってもわかります!

さて、よく飲み会にさそっていただけるのですがその帰りに一杯だけ飲んで帰りたいな~と思う時がたまにあります。そういう場合はBARえび一(笑)さんに伺うかこちらのお店に伺うようになりました。お店の名前はAPTEEKさんです。とってもおちついて飲めるバーですね~!

事前にお電話してあいているのを確認してうかがいました!何度来てもいい感じのお店ですね~!カウンターにすわってまずはハイボールをお願いしました。

まず一杯目はジョニーウォーカーのレッドレーベル。レッドレーベルは私にとって初めてでした。おいしいですね~!この暑い季節にはやっぱりハイボールがいいですね~!本当はこんな渋いバーではウィスキーストレートでとか言ったほうがかっこいいのでしょうかが、、、笑。

いつものようにフルーツをお願いしました。輝屋さんの厳選されたフルーツを扱っていらっしゃいますので間違いがない!この日は桃をいただきました!久々に桃をいただきましたが、おいしいですね~!あの刺すようなあくのような感じが全くないんです!最高ですね~!

白州のハイボールをつづいていただきながらマスターといろいろなお話をさせていただきました!自分とは違う人生を歩んできている人の話を聞くのはとっても楽しいです。私が違う人生を歩んだかような感覚になれますね~。

つづいて特別なウィスキーをストレートでいただきました!シングルトンという名前のウィスキーでもうない銘柄なんですって。いい香りがしますね~!もうのめないかも知れないからしっかり味わって楽しませていただきましたよ~!

最後のいっぱいはポートワインをいただきました。澱が多いので越していただいていただきます。久々のポートワイン!香りとは裏腹なしっとりとした味わいに魅了されました!

APTEEKおすすめです!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4右近ビル4F
0822427239

Archive

2016年12月以前の記事はこちら