一足お先にいただきました!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月13日の今日の広島は朝からまあまあの天気になっています。うっすらと雲がかかっているくらいで明るいですが日差しがそこまで強くないのでいつもよりは過ごしやすいですね。そろそろ梅雨明けがやってきそうな勢いですね~。日陰にいると暑さを感じないくらいです。でも昼からは今のカープのように燃え上がるような暑さになりそうです!

さて、今週のえび一さんはのコーナーがやってまいりました。季節が変わると旬の食べ物も変わってきますからね~。旬を味わいたいときはやっぱりえび一さんですよね~!



まずはおいしいモルツの生ビールをいただきます!数か月前からビールが香るエールからモルツに代わっています。おいしいですね~!この日のメニューは何かな~と思いながら見ていると、うなぎが!久々に入ってきました~!そしてうな肝もありましたよ~!ということでお願いしました!



待っている間にまずは先付からいただきます!シャコが入っていました!シャコおいしいですよね~!白身がとってもおいしくってなんのかな~とおもったらカンパチですって!カンパチに手を加えるとこんなになっちゃうんですか!衝撃のおいしさ!



お刺身はこの日は甘えびと鯛の昆布〆をお願いしました!久々の甘えび!頭を外していただいてみると、とってもおいしい~!甘い!鯛もとってもうまみがでていますね~!最高です!



甘長ししとうと長茄子をお願いしました!こういうの食べるの久しぶりだな~と思いながらいただくと、うまい!和食って感じがいいですね~!



かにみそをいただきました!普段かにみそって食べないんですが、気になって。いただくと、かにみそって本当はこんなにおいしいの?!っていうくらいびっくり!おいしかった~!



あつあげがこれまた大きい~!おいしいあつあげでした!どこのあつあげなんだろう?!酒がすすみます~!



ここでうなぎのかば焼きが登場しました!いい香りがしますね~!皮がぱりっとしてとってもおいしい~!一足お先にうなぎいただいちゃいました!



うな肝もいただきますよ~!おいしそう!いただくととってもおいしい~!

夏なので少し塩分をとったほうがいいということで、焼酎ソーダ割りはやっぱりスノースタイルで!スノースタイル?そういう言い方あるんですかね?

えび一さんやっぱり最高ですよ!


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2017/07/13