パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉を愛していらっしゃいますね!    焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月10日の今日の広島は朝から曇り模様で、とっても蒸し暑いですね~。日差しを浴びていないのに汗が噴き出てきます。こういう天気が一番熱中症になりやすいんじゃないかと思います。しっかり水分補給をしないといけませんね!今日は月曜日ですがなぜか公式戦があります!今日もがんばってもらいましょう!

さて、ここ最近お肉をいただく際に自宅から近いということもあってこちらのお店にお邪魔しております。焼肉リキ中広店さんです!マスターが同い年ということもあって共通の知人が多かったりするのでとっても仲良くさせていただいております。

この日もまずは生ビールで乾杯!おいしい生ビールです!おいしい生ビールが飲めるということはおいしい料理がいただけるというサインですからね~!

野菜サラダとキムチともやしナムルをいただきます!もやしナムルってどうしてこんなにおいしんだろう、、いくらでも食べれちゃいます!野菜サラダも彩豊か~!

 

お肉は京都和牛を盛り合わせ手いただきました~!グラム数を言えばその日の仕入れのいいものを盛り合わせてくださいますよ~!この日はタン塩、サーロイン、カルビ、モモがまず登場しました~!

まずはタン塩からいただきました!もう何と言っていいのか、、味付けはいりません。そのままいただきます!めちゃおいしい~!柔らかいし肉のうまみがたまりません!

サーロインもしっかり上質の脂がのっています!甘い!とにかく甘さを感じます!素晴らしい!

モモはあっさりいただけちゃいますね~!最近はモモが大好物になっています!

続いてハラミが登場しました!このハラミもなんともいえない美しさ!見ただけでおいしいのが伝わってきます!最高です!

レバー、ホルモン、鶏モモ、鶏せせりをお願いしました!まずはレバーから!うん、肉厚でとってもおいしい~!

 

ホルモンもちゃんと下ごしらえしてあるので超おいしいです~!ごはんに乗せてたべちゃいました~!

最後の最後でウィンナーを!このウィンナーも超おいしかったですよ~!

マスターとお肉の話をしながらいただけるので楽しさ100倍です!お肉を愛してらっしゃいます!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-19
082-292-2580

Archive

2016年12月以前の記事はこちら