パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こちらのお店で世紀の一瞬を見届けちゃいました!   薬研堀 深山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の広島カープもかなりねばりましたね~!本当に優勝がせまってきましたね。先日は谷繁さんの解説でしたが、いいことおっしゃってましたね~。十分強いと思っていましたが、まだまだ広島カープは強くなると!もう一段強くなったカープを見れる日を楽しみにして今日も応援がんばりましょう!

さて、先日ちょっと久々になりましたがこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は薬研堀深山さんです。猪のお肉が食べれるお店ですね~!お母さんとおばさまが大のカープファンでいらっしゃいます。

まずはいつものように瓶ビールで乾杯!くぅ~、この季節の最初の一杯はかなりおいしいですね~!

お料理はもう何も言わなくてもいつもので通じてしまうようになっちゃいました。笑

まずは先付から!この先付がこれまたおいしいんですよ~!みょうががとってもいいですね~!酸味がとってもうれしい~!

つづいてお鍋が登場です~!猪のしゃぶしゃぶですね~!お出汁もとってもおいしんですよね~!

とっても美しいお肉が登場しました~!猪のお肉って最初食べるまではおいしいのかな~と思っていたのですが、ひょっとしたら牛肉よりおいしいんじゃないかと思います!しっかりしゃぶしゃぶしていただきます!おいしい~!もう本当に最高です!脂身がとっても甘みがあってそれでいてむつこくなくって!とってもおいしい~!もう最高です!

もちろんお肉はおかわりしちゃいますよ~!あっというまになくなっちゃいますからね~!しっかりお肉をいただいた後に野菜が登場します!お肉で出汁をだしておかないと!

お肉をしっかり食べ終わるとそこへどさっと野菜が登場します~!

お肉の出汁がしっかりでているので野菜のうまみと一緒に味わうことができます。むちゃくちゃおいしいです~!野菜がどんどんすすみますよ~!

しっかりいただいたあとはもちろん雑炊です!こちらも超おいしい~!いや~大満足!さすがの深山さんです!

カープ中継をみながら楽しんでいたのですが、、大負けかとおもったら、、最終回にまさかの大逆転!ホームラン3本!深山さんで世紀の大逆転を見届けました!すごかった!

するとお母さんから勝利を祝って自家製の梅酒をプレゼントいただきました~!これがすっきりしてとってもおいしい!

お母さんいつもありがとうございます~!

薬研堀 深山
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

Archive

2016年12月以前の記事はこちら