パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

居酒屋さんで発生した事件、、笑。    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと気づいたら今日は7月7日ですね!七夕じゃないですか!あっという間に七夕を迎えましたね~。しかも金曜日!いろんなところでイベントがありそうですね~。織姫と彦星に来てもらって雲を晴らしてもらいたいですね~!

さて、家を新しく引っ越して1年と少しが立ちますが引っ越しをすると行動が少しずつかわってきますよね~。近所のお店ももちろんかわってきます。引っ越ししてよく通うようになるお店と少し離れてしまうお店。今回は引っ越ししてかなり近所になって通うようになったおすすめのお店をご紹介します。お店の名前はさざんかさんです。もう何度もご紹介していますね~!

近所ってこともあるしさらに娘さんが同い年て共通の知人も多いとかいろいろ接点がありまして最近よく通わせてもらっています。

この日も生ビールをお願いして何をいただこうかな~とたくさんのメニューから選びます。先付のすき焼き風をおいしくいただきます。

やはりまずはポテトサラダは外せませんね~。どうしても無性にたべたくなるんです。さざんかさんのポテトサラダ。おいしい~!

つづいて小イワシを!今の時期だけですからね~!しっかり小イワシ食べて健康になっておかないと!

鶏のから揚げをお願いしました!これ本当の話なのですが、この一皿を私一人で平らげてしまいました。はい、本当です。ほかの人にはあげなかったというか、話しながら食べていたら、、気づいたときには遅かった、、、事故みたいなもんですね~。と笑っていたら一緒に行った人から、これは事件だ!と。警察よばんにゃいけん!と怒られちゃいました。居酒屋さんでまさか事件が、、、汗。それくらいおいしいってことです。

次に初めてビフカツをいただきました~!こちらもおいしいですね~!さすがにこれはみんなでちゃんと分けました!

野菜の天ぷらでヘルシーになったあとは、夏の定番ところてんをいただきました!ところてん久しく食べてなかったので懐かしい~!おいしいですね~!

最後の〆にこの日はうどんをチョイスしました!出汁がとってもおいしいんですよね~!

みーちゃん今日もありがとう~!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら