やきそばもこの方が作るとさらにおいしく!   鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月7日の今日の広島も朝からどんよりした天気になっています。昨日は帰宅してニュースを見てびっくりしたのですが、さらに今朝のニュースで、、ものすごい被害になっています。早く線状降水帯がさってくれればいいのに。今日も大雨が降っていると、とにかく早く雨がやんでほしいです。

昨日の広島カープの試合はこれがほんとのシーソーゲームって感じでしたね。逆転して同点においつかれまた逆転!逆転のカープといつのまにか言われていますが本当に逆転のカープでした。テレビをみていて笑いがでるほど。このまま優勝に突っ走ってほしいですね!

さて、先日は鉄板焼きしんごさんにお邪魔してきました!1軒目でたくさんいただいてきたのでこの日は少し飲みながらしんごちゃんとお話をしようという感じで。でもやっぱり伺ったら食べちゃいますよね~!



ということでこの日はまずはまぐろのパン粉焼きをお願いしました~!焼いているところを見ているととってもたやすいように見えるのですが、実際にやると難しいのでしょうね~。とってもおいしそう!いただいてみると、そとはサクッと中は生の感じで両方味わえました。とってもおいしい~!



つづいて鉄板焼きしんごの代名詞、国産牛のヒレですね~!脂身が少ないのでいくらでも食べてしまうのが唯一の欠点といっても過言ではないでしょう!そのくらいおいしいです!いただいてみるとめちゃくちゃおいしい~!本当においしい~!

お酒もすすみますね~!焼酎から日本酒から生ビールから!いろいろ飲ませていただきました~!

そろそろ〆を食べたいな~ということでいつものチャーハンをいただこうかと思ったら、、、

「焼きそばあるよ。」



焼きそばしてくださ~い!しんごさんの焼きそばをいただくのは初めてかもしれませんね~!目の前で手際よくしかも普通の焼きそばではなくものすごい美しい焼きそばができあがっていきます。



出来上がった焼きそばの上には半熟卵がのっています!少し黄身を割って一緒にいただいてみると、もうめちゃくちゃおいしい~!やっぱりこの方が作ると別格になるんですね~!



鉄板焼き しんご
082-238-0830
広島市西区横川町3-2-13

投稿者:若旦那 2017/07/07