この時期になるとどうしても!     あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今朝起きたら結構涼しかったですね~。クーラーかけて寝ていたので少し寒く感じるくらいでした。先日までのとんでもない暑さはどこにいったのやら。やはり雨の影響ですかね~。広島カープは昨日と一昨日と完封負けを喫しています。今日こそは勝利を願いたいですね~!



さて久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お邪魔したのはおばんざいのあけびさんです。お母さんがおひとりで切り盛りされているお店です。常連さんも若い方もいろんな年齢の方が集うお店ですね~!



この日は二軒目で伺いました!お母さんもとってもお元気そうです!まずは瓶ビールで乾杯させていただきました~!この日もたくさんのおばんざいがカウンターに並んでいます。おかしいですね~、一軒目でけっこう食べてきているのにお腹が自然とすいてきます。

 

 



まずはいつものようにふき、たけのこ、高野豆腐、なすとお願いしました。とにかく毎回必ず頼むラインナップですね~!

「今日はいつものいいフキがなかったから少し細いけどごめんね~」



ぜんぜん大丈夫ですよ~!あのいつもの味付けが味わえれば!やっぱりおいしい~!あけびさんのフキ!高野豆腐ももちろんおいしい~!



イカ納豆をいただきながら焼酎をいただきます!う~おいしい~!たまりませんね~!



つづいてトマトをお願いしました!あけびさんではトマトは皮をむいてくれますよ~!気遣いがうれしいですね~!

 



かぼちゃと小エビをいただきました!あけびさんはどんな方がお越しになられてもだいたい食べたいものがあります。ものすごい品ぞろえなんですよ~!これをおひとりで下ごしらえから段取りからされるわけですからすごいですね~!



そしてこの時期になるとどうしても食べたくなるのがうざく!どうしてもこの時期は酸味がほしくなりますよね~!しかもうなぎが入っていますから元気もつきます~!もうむちゃくちゃおいしいですよ~!



さらにうなぎや夏野菜をうざくでたっぷりとったあとは、さらに野菜を入れてもらいます。うなぎは入っていないですがたっぷり野菜をいただけますよ~!

あけびさんでうざく、おすすめです!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

投稿者:若旦那 2017/07/06