パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

えび一さんの牛タンはやっぱりおいしいですね~!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月6日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。九州の豪雨を今朝テレビで目の当たりにしました。ものすごい激流を見て衝撃をうけました。3時間で300ミリ以上の雨が降ったと説明されていました。どのくらいすごい雨かはわかりませんでしたが、あの激流をみて相当だと。復旧がすすめばいいのですが、心配です。

さて、この日は団体でおいしい和食が食べたいな~と思いこちらのお店にお邪魔してきました~!いつものえび一さんです。とある方が会社を退職されたということで慰労の会と再出発の会を兼ねてです。

まずは生ビールで乾杯しました~!

「何かわかります?」

いつものようにおいしい生ビールです~!と思っていたら、、、なんとプレミアムの香るエールからモルツに変わったんだそうです!しかも4か月くらい前から!笑。まったく気づきませんでした、、、モルツもおいしいですよね~!えへ。

先付をいただきます!この日はヒラマサとシマアジの漬け、ウニと豆腐、えびした!シマアジの漬けは聞かなかったらシマアジとは全くわからないくらいでした!マグロかと思うくらい!とってもおいしかったです~!ヒラマサも超おいしい~!

お刺身をお願いしました!マグロに生うに、そしてカンパチ!とってもおいしそう~!まずはカンパチから!めちゃくちゃおいしい~!マグロも生うにもめちゃくちゃおいしい~!さすがはえび一さん!

イカ納豆をお願いしました!イカを刺身で頼まずに納豆と一緒に!おいしいですよ~!

鯛の骨蒸しをお願いしました!こちらもめちゃくちゃおいしい~!身もたっぷりついていましたよ~!もっちりした皮もしっかりいただきました!

お汁もだしてくださいました~!いい出汁でていますね~!最高!

あなごのかば焼きをいただきました!久々にいただくアナゴ!皮がパリッとしてとってもおいしい~!

ここでどうしても食べたかった牛タンを!えび一さんの牛タンは超絶おいしいです!やわらかくてそして肉厚!最高でした~!

ゲソをさっと炙ってもらいました!お酒にあいますね~!

最後は茶わん蒸しで!えび一さん最高ですよ~!Iさんもぜひいらしてください!

ん?なんだこれは?!笑

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら