パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最初おせんべいかと思ったんです!    塩梅 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月15日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!昨日マレーシア、シンガポールから帰ってまいりました~!現地はもう暑いのなんのって!私は朝から汗だくになっていたのですが現地の人や観光の人たちはまったく汗をかいていない、、、なぜなんだろう、、、相当暑いんですが、、、いくら私が太っているといっても、、汗。

日本を発つ前に先輩方が鯛を釣りに行かれるということでその釣果に甘えさせていただくことになりました~!日本食をたらふく食べて和食が恋しくなるのをできるだけ遅らせることができそう!ということで伺ったのは塩梅さんです!

まずはおいしい生ビールで乾杯させていただいて、この日の釣果のお話を!なんと60(40だったかな?)センチを超える鯛を釣り上げたんですって!すごさは私はわからないのですが、同席にした方々ものすごいって口々におっしゃるので相当すごいんだと思います!

最初に登場したのが、、なんだろう?おせんべい?いただいてみると、、初めていただくのにとってもおいしい~!もっと食べたい!とおもわせるくらいおいしい!聞いてみると、鯛の身をたたいて伸ばして揚げてあるんですって!こういう料理があるんですね~!とってもおいしかったです!

続いて卵とじをいただきました!出汁がとってもおいしい~!身もぷりっぷりです~!とってもおいしい~!お話を聞くとお魚が13時に届いてそこから18時半の宴会開始までず~っと下ごしらえだったそうです!それくらい大漁だったようですね~!

つづいて鯛を焼いていただきました~!大きい鯛ですね~!とってもおいしそう!これがなんと一番大きな鯛ではないという!もっと大きい鯛つっちゃったんですね~!いただいてみると、とってもおいしい~!素晴らしいです!身がぎゅっとつまっています。ほんのりきかせてある塩がたまりません!最高においしい~!目のまわりもしっかりといただきました!

お刺身が登場しました!鯛以外にもはいっていましたよ~!いただくと甘い!おいしいです~!釣ったばかりの鯛ってこんなにおいしんですね~!

この時点で結構お腹いっぱいだったのですが、、、まだまだ続きます!

塩梅
広島市中区流川町5-32
082-243-3950

Archive

2016年12月以前の記事はこちら