陶器に興味を抱くようになりました。     百番目のサル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月7日の今日の広島は朝から雨になっています。今日から梅雨入りした模様の広島ですね~!そんなに激しい雨ではありませんが、継続してふっています。毎年梅雨を経験していますが、もうそんな季節ですか~。月日が過ぎるのが早いですね~!最近ポールウォーカーの作品をよくみています。



さて、先日ちょっと打ち合わせもかねて友人とランチをすることに。二人とも車ではなかったのでお互いの自宅の近所で食事をすることに。どこにいこうかと考えているとカレーをたべようということに。向かったのは百番目のサルさんです!おいしいカレーと陶器のお店なんです。

12時すぎだったのでお客さん一杯かな~と思いながら伺ってみるとちょうど2名分の席が空いていました。なんとラッキーなことでしょう!



メニューをみながらいつものインドカレーを友人が注文したので私は欧風とインドの合わせ技一本の中間をお願いしました。インド風はスパイシーで欧風はコクがあります。野菜サラダとドリンクのセットも一緒にお願いしました。



まずは野菜サラダが登場しました!見た目の美しいサラダです!こういうところを見てもしっかり愛情をこめて作っていらっしゃるのが感じられますよね~!

野菜サラダを食べ終わってカレーを待っている間にふと棚に並べられている陶器がめにとまりました。陶器も販売していらっしゃるとは知っていましたがいままでそんなに気に留めることもなくカレーにばかり気を取られていました。でもふとみるとどれもとっても素敵な陶器ばかり!へ~ほしいな~とふと思いました。年を重ねると陶器の良さが急に伝わるようになるのかな。笑



そうしているとカレーが登場しました!まずは友人が頼んだインド風えびカレーから!たくさんえびが入っていました~!スパイスのとってもいい香りがしますね~!



私の中間のチキンカレーも登場!おいしそう~!一口いただくとめちゃくちゃおいしい~!素晴らしい~!チキンも大きめのがごろっと入っているので食べごたえあります~!

日本を離れる前に食べれてよかった~!これで心置きなくマレーシアに行ってきます!


百番目のサル
広島市中区堺町1-5-21
082-291-0355

投稿者:若旦那 2017/06/07