パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イカスミをどうして食べようと思ったのか、、  スペイン料理 IDEMOTO その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

そういえば今日は5月の最終日ですよね。いや~本当に早い!月日が過ぎるのが早いですね!ということは私も40歳にかなりのスピードで近づいているってことですね~。なんだかちょっと焦っちゃいます。なぜかはわかりませんが、、、汗。

さきほどご紹介したスペイン料理のIDEMOTOさんの続きです!おいしいチキンをいただいた後にアヒージョをお願いしました!鶏のズリと海老のアヒージョです!アヒージョにはやっぱりブレッドですよね~!ということで一緒にパンもいただきました!まずはズリのアヒージョ!おいしい~!もちろん海老もおいしい~!パンにつけていただくとさらにおいしい~!あっという間にパンもアヒージョもなくなってしまいました~!月日が過ぎるのと同じくらい早いスピードで!

つづいて鶏のチリンドロンをお願いしました!私チリンドロンソースが大好きなんですよね~!基本的にトマトケチャップ味が好きなので!たっぷりの鶏肉とお野菜が入っていました~!こちらもめちゃくちゃおいしい~!すばらしいです!

ここで赤ワインをお願いしてニンニクのスープを!もちろんワインはお任せですよ~!IDEMOTOさんのスープがこれまたおいしいのなんのって!とんでもなくおいしい!うまみが凝縮しているって感じがします!なかなかスープでおいしいって思えるお店少ないのですがIDEMOTOさんは本物ですから~!

せっかく赤ワインをお願いしたのでフィレ肉のステーキをお願いしました!赤身のお肉なのに甘みがあってとってもおいしい~!しかも柔らかくって食べやすい!あっさりといただけるのでうれしいですね~!

やっぱりパスタをいただかないと~!ということでペペロンチーノをお願いしました!登場したペペロンチーノを見てびっくり!ボリュームがすごい!まさかこんなボリュームとは!でもおいしいからどんどん食べれちゃいます~!めちゃくちゃおいしい~!

最後はやっぱりイカスミのパエリアで!先人たちはどうしてイカスミを食べようと思ったのか、どうやって食べたのかものすごく気になりながら、やっぱりこんなにおいしいからなのかと思いながらいただきました!最高!

スペイン料理最高!

IDEMOTO
広島市中区中町5-16
082-249-1828

Archive

2016年12月以前の記事はこちら