パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

朝のブランコからのご縁で!      おせん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月18日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。お昼からはさらに明るくなったように思いますね。風がとっても気持ちよくって息子と散歩をしてきたのですが、すぐにすやすや寝入ってしまうほどでした。いい季節になってきましたね~!新緑もどんどん濃くなってきているような気がします。

さて、朝娘が小学校に行った後に息子と自宅の目の前の公園のブランコに行くのですがその際に一緒になる親子の方とお話をするようになりました。いろいろ話が深まってくるとお互いのプレイべーとなことにも話が及んできますよね~。するとその方は不動産のお仕事をされているとのこと!近所でおいしいお店をご存じないか聞いてみると、、、ご紹介してくださいました!お店の名前はおせんさんです。自宅から徒歩圏内でした!

お店は電車通り沿いにありましたよ~!外から見てとってもいい雰囲気!中に入るとさらに雰囲気がいいです~!

まずは生ビールで乾杯して先付は卵豆腐でした!とってもおいしい~!いい出汁がでていました!

つづいてお豆腐!広島は世羅のお豆腐です!こちらも大豆をしっかり使っている感じがでているとってもおいしいお豆腐でした!お店の素材へのこだわりを感じますね!

すざくをお願いしました!こちらもとってもおいしい~!いや~いいお店をご紹介いただきました!

稚鮎の南蛮がこれまた最高!酸味がとっても上品です!鴨肉のサラダもとってもおいしかったです!

お刺身を盛り合わせでお願いしました!まずはカツオとたことタイラギ貝です!わさびと一緒についてきた海苔がとってもおいしい~!カツオも美味!

つづいてイカと生ウニが!ウニもしっかり濃厚!イカも鮮度が抜群!おいしい~!

岩がきをお願いしてみました!大きい!いただくととっても濃厚!ミルキーな風味がたまりません!

蒸し豚が気になったのでいただいてみると、、超おいしい~!もう最高です!

日本酒をお願いして一緒にカラスミを!このカラスミもこれまた、、、美味!!!

最後は黒毛和牛の炭焼きをお願いしました!これがまた柔らかくてジューシーでおいしい!

おせんさん!超おすすめです!

おせん
広島市中区小網町3-16
082-294-6970

Archive

2016年12月以前の記事はこちら