パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかセコ、、、、あるとは!    鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月26日の今日の広島も朝からとんでもなくいい天気になっています。日差しが厳しいですね~!朝部屋で息子と遊んでいると少し汗ばんでいました。昨日よりもまた暑くなっていますね~。そういえば先日ゴルフをしていたときに女性の方が熱中症で運ばれていましたね。まだ5月だっていうのに、、、

さて、ここ最近よくお邪魔しております鉄板焼きしんごさんですがこんなメールがしんごちゃんから届きました。今日はセコガニがいるよ~!ん?セコガニ?セコガニっていまの季節だったっけ?と思いながらもお店に向かいました~!

まずはハートランドをタップでいただいて、セコガニについて聞いてみると、

「北海道のセコガニはあるんよ~!」

あ~!なるほど!蟹も北上していくんですかね~。ということでまずは先付のまぐろのパン粉焼きをいただきました~!おいしい~!

そしてセコガニをいただきました!おいしそう!卵もたっぷりはいっていましたよ~!いただいてみるとおいしい~!大きいのでボリュームもたっぷりありました!

つづいてお刺身をいただきました!鉄板焼き屋さんでものすごいおいしいお刺身が食べれるなんてなかなかないですよね~!刺身とお肉が同時に味わうことができるなんて本当に夢のようです!この日のお刺身はまぐろ、とり貝、さわら、たこ、天然ひらめ、太刀魚でした!この日のさわらがまたおいしいのなんのって!やっぱり旬はすごいですね~!

最近はまっているシマチョウもいただきました!とにかくシマチョウが大好物な私!とにかく入れてほしいと懇願しまくっていれてもらいました!この日は胡麻をまぶしてくれていて一層香ばしさがましておいしい~!あっという間にすべてを食べてしまいました!

いつものようにヒレ肉をいただきました!しんごさんのおそらく一番人気のメニューですね~!本当にすばらしい~!超おいしいです~!一番食べやすいと思いますよ!

やっぱり外せない青森シャモロック!皮と肉の調和がすばらしいです!お肉は独特のうまみがありますしね~!

最後はガーリックチャーハンを!今回はオムレツのせてもらいました!しんご最高~~!

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町3-2-13
082-238-0830

Archive

2016年12月以前の記事はこちら