パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.05.25
観光スポット

バーベキューの季節がやってきましたね!    ポークアンドチキン江田島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月25日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっていますね~!ここ最近少し大きな案件を対応しておりましてようやく先ほど準備が整いました。あっちにいったりこっちにいったりしていたので結構歩きましたがこの陽気で気持ちよかったです!

こんな陽気につつまれてくるとバーベキューがしたくなりますね~!8月になるとあまりの暑さに外でバーベキューは大変ですがこの時期はほどよい陽気でビールもすすみますよね~!気持ちがいい!ということでこちらに訪れてきました~!向かったのは広島港から25分の江田島は切串です!向かう先はそこから5分のポークアンドチキン江田島です!

到着したらすぐにバーベキューを始めることができます!炭もお料理もすべて準備してくださっていますから!まずは缶ビールで乾杯!まずは名古屋コーチンのタタキからいただきます!おいしい~!

つづいてだしていただいた江田島シャモを焼いていきます!おいしそうなお肉ですね~!ポークアンドチキン江田島では広大な敷地で自然の湧水と発酵させたえさで育てていらっしゃるんですよ~!もちろん平飼いですよ~!

焼きあがったところでいただいてみると、超おいしい~!お肉のうまみが違います!一緒にいったメンバーの中に初めて行った人も多かったのですがみんなおいしいおいしいといってくれました!あまりに鶏肉がおいしいのでおかわりすると特別に名古屋コーチンを出してくださいました~!これがまた本当においしくっておいしくって!もう一同大感動!

ポークアンドチキン江田島さんでは名前の通り豚も飼育されています。その豚肉もいただくことができます!私の大好物の豚肩ロースを出してくださいました~!柔らかくってお肉のうまみがとんでもないです~!最高においしい~!

鶏の肝も焼いてくださいました!ハツも!鮮度がいいのでたまらないおいしさですね~!

ここで名古屋コーチンの手羽が登場しました!ほとんど出回ることがないそうで、とっても貴重なお肉!いただいちゃいました~!いや~素人にも違いがすぐにわかるほどおいしい~!

最後はやっぱりラーメンですよね~!白湯も醤油もめちゃくちゃおいしい~!

もう大満足!

次回は秋に伺いますね!

ポークアンドチキン江田島
http://p-and-c-etajima.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら