パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

水なすの季節になりましたね~!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月18日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。梅雨なはずなんですけどね~。でも観光日和なのでいいことですね~!今日は広島カープにとってもソフトバンクにとっても大切な一戦になりますからね~!みなさん一緒に応援しましょう!それにしても昨日も強かった!

さて、ここ最近ご無沙汰しておりました今日のえび一さんは?のコーナーがやってまいりました。ちょっと伺うのが1か月ぶりくらいになったでしょうか、こんなに時間があくのは久しぶりで大将の顔をみてなんだか懐かしく思いました。たった一か月といわれるかもしれませんが、、、笑。

まずはおいしい生ビールで乾杯させていただいて先付をいただきました!この日はイカの白子が入っていました!イカの白子ってあるの?って最初のころは思っていたくらいの珍味です!お魚をまるごと仕入れてすべて自分で下ごしらえされるからこそ出せる一品ですよね~!冬瓜もおいしい~!

高知のトマトでさっぱりした後にいただいたのが、お刺身!この日は本マグロ、鯛の昆布〆、しまあじをいただきました!このしまあじが最高においしい!脂ののりが抜群でした!こんなに脂がのっているしまあじは初めてかも!まぐろももちろんおいしいです~!昆布〆もうまみがしっかりでていてとってもおいしい~!やっぱりえび一さんのお刺身は最高ですよ!

イカの白子がおいしかったのでイカ納豆をお願いしました!関係なイカ、、笑。こちらもむちゃくちゃおいしい~!お酒がすすみますね~!この時点ですでに生ビール3杯目ですもん~!

水なすをメニューの中から見つけたのでお願いしました!もう水なすの季節なんですね~!一年がたつのは早いな~と感じながらおいしくいただきました~!

イサキが旬と聞いていたので塩焼きで!淡泊なお魚ってイメージですが身がしっかりしてとってもおいしい~!あっという間にたべちゃいました!皮も残さず!皮がこれまたおいしいですからね~!

久々にメニューにすきやきが復活していました!えび一さんのすきやきが超おいしいです!卵につけていただきました!

最後は久々の茶そば!大満足!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655
月曜定休

Archive

2016年12月以前の記事はこちら